おしらせ

news

2017.11.02   おしらせ

カウンセラー(カウンセリング)の利用の仕方

カウンセリングって一体何を目的に利用するのでしょうか?
困っていることがあって何とか解決したいと思っている時でしょうか?(勿論その時は直ぐにでもご相談ください。やはり心も早期発見、早期治療です)

ところで皆様は、身体をケアしたりお肌のお手入れをしてり健康に気をつけたりと健康なうちから対策を考えていると思います。といっても何かしら衰えだったりちょっとした違和感だったりをきっかけにそうしたケアに目覚めると思います。心も同じです。最近は80歳なんて当たり前、100歳の人も以前より多くお見かけします。長い人生においては心に危機的な時が幾度か訪れます。この危機をいかに柔軟な態度で乗り越えるかが心の健康の秘訣といっても過言ではありません。心も筋肉と同じで硬くなってしまうと上手く現実的な対処ができなくなり病気になってしまうことも。(筋肉の衰えで転ぶのと似ています)
心の柔軟性がなくなったなぁと思う時は素直なこころに従えずにに自分自身のプライドや役割などに影響を受けている時が多くあります。自分の心の声を聞いていないと充実した自分の為の人生が送れないのではないでしょうか。カウンセリングを始める時は少し気になることがある時、自分に素直になれない時、具体的には心がモヤモヤする、ざわざわする時などに利用して頂けると良いと思います。

ページトップへ矢印